|
32-36p 絵本 ようこそあかちゃん
はやとくんが いって しまうと ちいさな ようせいたちは 「はやとくんはわたしたちの ことなんか すぐに わすれちゃうよ。もう ようせいじゃあ ないんだから。」 「そうだよね。はねが ないんだものね。」 と かなしそうに いいました。
すると そこに またようせいの おうじょさまが あらわれました。 そして いいました。 「だいじょうぶ。はやとくんは こころが ようせいに なりましたからね。 はねなんか なくても いつまでも みんなの ことを わすれませんよ。」 ちいさな ようせいたちは あんしんしました。 「そうだよ。はやとくんは ようせいの こころを もった ステキな にんげんに なるよ。」 「そうすれば きっと また あそびに きて くれるよ。」
はやとくん ようせいの こころ わすれないでね!
はやとくんは いながき産婦人科のせんせいの おかげで しんちょう 50せんち たいじゅう 3520グラムで たんじょうしたのでした。
おとうさんと おかあさんは はやとくんが うまれて だいかんげきでした。
みんなは はやとくんの たんじょうをおいわいして くれました。 それを みとどけると こうのとりは まんぞくそうな かおを して かえって いきました
ようこそ!あかちゃん
こうのとりが赤ちゃんをとどける途中でひと休みしたのは妖精の国。 赤ちゃんは小さな妖精たちと楽しく遊びます。妖精たちが願った思いは...。
絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6
|