|
絵本 クリスマスの願い事大人 14-19p
さくらちゃんは、またわからなくなりました。 どうやらこれはケーキ屋どころではなさそうです。もしかすると フライドチキンの店かもしれない!?さくらちゃんの脳裏に、 小太りで、めがねをかけ、いつもニコニコして町角に立っている、 とあるおじいさんの姿がうかびました。
わしはみんなの視線を浴びながらソリに乗り込む。 まるでスターになったきぶんじゃ。 あたりは大騒ぎさ。みんなの寝顔を見るのもいいが、 幸せそうな笑顔を見るのは、もっといいもんじゃよ。
さくらちゃんはちょっとばかり想像してみました。 もし自分がサンタクロースの国に行けたら! なんてわくわくする光景なのでしょう。 そうか、これは旅行会社のパンフレットなんだ!?
『冬休みはスキーをかねてサンタクロースの国へ!!』 こんなキャッチコピーがうかびました。
みんながわしに手をふってくれておる。いよいよ出発じゃ。 忘れ物はないかな?
それからわしは、トナカイたちに、「さあ、行こう!」 と声をかける。 するとそりはあっというまに空の上。 空気は冷たいが、とてもよい気持ちじゃ。 いちど乗せてやりたいくらいじゃよ。
この手紙は航空会社のパンフレットかもしれない!?と さくらちゃんは考えました。
北欧の空を遊覧飛行する会社なのです。 でも、さくらちゃんは高いところはちょっと苦手です。
めざす家に到着すると、さあ仕事じゃ。 エントツから、といいたいところじゃが、 近頃はエントツのない家が多いから大変じゃ。 なんとか家に入りプレゼントを置いたら、 すぐ次の子の家にいかなきゃならん。 プレゼントのリストは、子供たちの名前でいっぱいじゃ。
サンタクロースが主人公の特別な願いを聞き入れ、北極へご招待。 楽しいできごとが待っています。
絵本の大きさ 幅:17.5 高さ:21.1
※文字の書体や改行位置、レイアウト、色合い等は実物と異なる場合がございます。 ※実物の文字印刷はすべて黒色になります。 ※& < > " 等の半角記号や ハートマーク は入力できません。
|